【喜界島開催】現在そして未来のサンゴ礁は?

サンゴ塾の講義を喜界町役場 コミュニティホールで公開!

KIKAI College サンゴ塾のレクチャーを喜界島にて開講いたします。どなたでもご参加いただけますので、お近くの方はぜひお越しください。
公式 LINEより参加申込いただけます!

10月レクチャーのテーマは「現在そして未来のサンゴ礁は?」

レクチャーをご担当いただく先生は、琉球大学理学部海洋自然学科 教授 栗原晴子 博士 です。


東京生まれ。幼少期をカナダ、ブラジルなどで過ごし、京都大学理学研究科博士課程を修了。博士修了後、長崎大学水産学部を経て現在の琉球大学理学部に着任。
サンゴ礁の環境と生物の関係を研究しています。研究室では普段、実際に海に行って生き物を観察したり、海水を機械で分析したり、サンゴの飼育実験などを行っています。

現地でご参加いただける方は、無料で聴講いただけます! 是非この機会にサンゴ塾レクチャーを体験ください!

同日には、「科学とアートの祭典 2022秋 in 喜界島」と題して、プラネタリウムや演劇のイベントも同時に開催されます。併せてご参加ください。

【詳細】
○日時:2022年10月15日 15:00-16:30 (開場:14:45)
○場所:喜界町役場 コミュニティホール
○参加費:無料
○参加申込:お申し込みはこちら (公式LINE)
後援:喜界町教育委員会

シェアしていただけるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!